とうとう後期に突入!

2年生はいよいよ卒業までの最後の半年となり、

就職活動、進学準備にも熱が入ってきました。

そんな中、内定者も続々と出てきています。

国際経営学科国際貿易コース NEPAL SUDIPさん★

ITXコミュニケーション株式会社に内定をもらい、

10月1日に内定式にも参加してきました。

DSC_0367

・・ということでSudipさんにインタビュー🎤

Q:就職が決まり、今の気持ちは?

Sudip(以下S):新しいチャレンジにワクワクしています。

Q:クラスメイトより早く内定がもらえた決め手は?

S:誰かのせいにするのではなく、「今、自分に何ができるか」を考えて行動したからだと思います。

Q:これから卒業までにがんばりたいことは?

S:内定者として、AUショップでアルバイトが始まるので、入社前に仕事を覚えて、必要な資格を取得したいです。

Q:3月から就活を始めたけど、なかなか就職が決まらずにどんな気持ちだった?

S:学校からの紹介してもらえるだろうと本気で就活していなかったことを後悔しました。

Q:最後に来年就活する後輩にアドバイスを!

S:就職活動は「」という存在を売ることなので、自分をよく見つめ、長所をしっかりアピールできるように

 自己分析をしておいた方がいいです。また笑顔で面接をうけることも大切だと思います。

 「失敗は成功のもと」だということを忘れずに、最後まで諦めずに就活を頑張ってください。

2年生の皆さん!

次はあなたの番ですよ!!

やるぞ!TIBC福岡生!!

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です