2022.03.25

「第18回 卒業証書授与式」が挙行されました

3月25日(金)、浅草公会堂において「第18回 卒業証書授与式」が挙行されました。

今年の卒業式のテーマは「I am because of you(一人じゃない)」
コロナ禍でも「学ぶ・働く・暮らす」ことを諦めなかった卒業生を讃えつつ、卒業生には、改めて自分達を支えてくれた家族や友人等の存在に気付き感謝の気持ちを持ってもらうような、そんな式典にしたいと願いテーマを決定しました。

卒業証書授与
卒業生は担任より呼名され、檀上で学校長より卒業証書を一人一人が受け取り、新しい道への一歩を歩み始めました。

感動のメモリアルビデオ
本年度は、例年のような"合唱"は新型コロナウィルス感染防止対策の点より実施せず、卒業式のテーマ「I am because of you(一人じゃない)」に則り、メモリアルビデオを上映しました。様々なことがあった2年間を回想しながら、母国のご家族からのサプライズメッセージも交え、改めて教職員一同より新しい門出のエールを送りました。

卒業生の皆さん、卒業後も決して「一人じゃなく」どんな時も家族や友人や私たちが側で応援しています。
辛いこと、悔しいこと、悲しいことがあればいつでも帰ってきてください。
ご卒業、おめでとうございます!!