2016.06.22

2016年度「大学・大学院合同進学説明会」(24大学が参加)を開催

2016年6月22日(水)、24校の大学をお迎えし、本年度の「大学・大学院合同進学説明会」を開催いたしました。大学・大学院への進学に関する情報を収集し、意識向上を図ることがねらいです。

各人が進学先として関心のある大学のブースを訪問して個別相談をしたほか、「学校紹介セミナー」に参加しました。

学生たちは、「大学で勉強できる専門科目は何か」、「受験に必要な条件は何か」などについての情報や、学校の歴史、キャンパスライフなどの興味深いお話を伺うことができました。

各ブースでは、説明を熱心に聴き、学校案内のパンフレットを真剣に見つめ、たくさんの質問をしている学生たちの姿が見られました。大学の先生方には大変丁寧にご応対いただきました。

学生たちは、大学・大学院への進学後に開けてくる新たな進路の可能性を知るとともに、それに挑戦する意思をさらに強くしたようです。

 

参加いただいた大学(五十音順)

青山学院大学、亜細亜大学、桜美林大学、学習院女子大学、神田外語大学、國學院大学、芝浦工業大学、城西大学、城西国際大学、上智大学、尚美学園大学、聖心女子大学、大東文化大学、中央学院大学、東海大学、東京電機大学、東洋大学、フェリス女学院大学、法政大学、明海大学、立教大学、東京経営短期大学、IPU・環太平洋大学、国際大学IPU・New Zealand